徒然なるままに。

徒然なるままに、ゲーム話や日記的なものがあったり無かったり。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  124

劇場版『銀魂』

先週から公開が始まっている劇場版『銀魂 新訳紅桜篇』、先輩と見ました!!








自分は三回目だったけど(笑)







職場の先輩が見に行きたいといっていたので、自分も同行したというか(^^)

見に行ったのが月曜だったからか人はそれほど多くはなかったですが、銀魂グッズのところは相変わらず人が多かったです(^_^;)
自分は初日にも見に行ってきたのですが、初日は本当に人が多くて(朝が早かったのも関わらず)。チケット売り場もグッズ売り場も、カウンターに長い列が出来ていて。


チケットを買った後グッズをチョロッと見たかったけど、すんごい人だかり出来ていて。人疲れしそうでイヤだからパンフだけ買おうと思って列に並びましたけれども。





チケットとパンフの両方を買うだけで三十分もかかりました・・・。




・・・何度かここの劇場に来ているけど、こんなに混んでいる状態に会うのは初めてで(^_^;)


凄いな、銀魂!!


自分の前に並んでいた二人組みの女子学生さんも、銀魂グッズを持っていました(^^)お友達と交代で銀魂グッズのところに行ったり来たりしていて(笑)後ろから見ていて、微笑ましかったです


通常の席じゃない、ちょっとお値段高めの席で見ましたが、初っ端から笑わせていただきました(笑)


うん、あれこそ銀魂(^^)あのグダグダ感あってこそです(笑)


内容はテレビ版と大差ない感じでしたがちょろちょろアレンジがされていたりで、テレビ版との違いを見つけたりしながら見れて楽しかったです(^^)


音の迫力も凄かったしね!!


戦闘シーンはテレビ版より運動量が増えていて、内心発狂してました(笑)紅桜戦も凄かったけど、銀さん・ヅラvs春雨戦は言葉にならないくらい素晴らしかったです~~(*^^)v


圧倒的な強さでバッサバッサと蹴散らしていく様は、本当もう・・・ムキャーーッ!!て感じ(笑)

逃走のときにヅラの足に巻きつく銀さんが可愛かった


エンディング後のアレも銀魂らしかった(笑)第二弾が本当にあるなら絶対見に行くのにな~。



前売り、しっかり買ってさ(^^)


お客さんの年齢層も幅広かったこともちょっとびっくりしました(^^)年齢問わず愛される作品なのね

そういやパンフ見て気づいたけど、某兄弟の中の人ってあのお方だったんだ(^_^;)スタッフロールの中に書かれていないので、”誰なんだろうなー?”なんて思っていたけど(笑)


あ、初日はパンフ以外は買わずに帰ってきたけれども、先輩と行ったときは何個か買って来ました(^^)先輩に「グッズ全種、買いつくすんじゃないかと思ってた(笑)」って言われました。



さすがの自分もそんな神業は出来ませんて(^_^;)予算をはるかに超えるっす


ゴールデンな期間なのできっと混んでいるだろうけど、次のお休みのときにでもまた行って来ようかと思います(^^)



そしてまた暫らくお仕事頑張る!!



上映してくれる劇場が近くにあって、本当に良かった~!!
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  120

のだめカンタービレ 23巻

遂に来てしまいましたね~。『のだめ』最終巻!!休みの日はお昼頃まで寝ているのに、10時頃には起きて買いに行ってました


休みの日でも用事が無ければ一歩も外に出ないですから。


そんなわけで、昨日は本を買いに出かけました


『のだめ』23巻、千秋と協演して終わるのかと思いきや。



アレ?これってどっかで見覚えが・・・デジャヴ??


みたいな感じでした(笑)


でも面白かったですよ~(^^)ヤドヴィとのだめの打楽器コラボで歌っていた(?)「ハラヘッタ物語」が!!

美味しそうなキリンとガゼル。お母さん、どっちが良いですか!?


あはははははは!HAHAHAHAHA!!


アパートに戻ってきたのだめのピアノソナタを聴いて、一人涙を流す千秋がステキでした~

かっこよく協奏曲話を切り出したのに、ばっさり切られちゃう千秋もステキでした(笑)


マルレで演奏に行ったお祭り。音楽祭じゃなくて




たまねぎの収穫祭。



あっははははははは!!ぶふっ・・・確かに祭りっちゃあ祭りだけどね( ´艸`)

他のみんな同様、新生マルレも順調みたいでようございました(^^)


順調といえば、黒木君とターニャの距離も着実に縮まって来てるっぽいような

うんうん、よかったよかった・・・。幸せにおなり(>_<。)


四コマもどきの千秋の残念メールは面白かった(笑)うん・・・ホント、残念(笑)


『のだめ』以外に、『黒執事』と『07-GHOST』の新刊も買ってきましたこっちもいろいろです・・・いろいろ・・・。
別窓 | 単行本・小説 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  119

テイルズ オブ シンフォニア

早いですよね~。もう今月が終わってしまいますよ・・・。


新しい年になる前にまた書き始めれてよかった(-_-;)


***


最近知り合いになったスタッフさんから(階が違うし相手は新人さんなので)、ゲームをお借りすることが出来ました(^^)


テイルズシリーズの『シンフォニア』と『アビス』を!!


テイルズシリーズは名前は知っていたけれどもやったことは一度もなくて。なんと言うか・・・操作が難しいイメージがあったというか(^_^;)自分が今までやってきたRPGは十字キーと○ボタンだけのやつだったのでね、”RPGなのに他のボタンも使うの!?”みたいな。

なもんなので、敬遠していたのですが。

自分のテイルズ食わず嫌いを知ったそのお方は、「あまり操作が難しくないものをお貸ししますから、面白いので是非やってみてください(^^)やってみて、合わないな~って感じだったら直ぐ返してくれて構わないので!」と言って下さったので、ありがたくお借りしてみました。

どっちから始めようかなーと考えて、発売されたのが早い『シンフォニア』からスタート。


慣れていないせいか、やっぱり戦闘が難しくて既にションボリしかけていたのですが・・・毎回一桁しか出ないヒット数が初めて二桁出たときは、かなりテンションが上がりました(笑)しかもいつの間にか技が増えてるし!

レベル上げ・資金稼ぎ・食材集め・自分の戦闘慣れも兼ねて、ストーリーそっちのけでひたすら敵と戦ってばかりいました(笑)


楽しくなってきたからね(^^)


今主人公たちがいるのは、通行料が異様に高い峠を越えたあたりです。多分まだ序盤のほうに入るのかもですが、既に20時間くらい経ってます・・・。貸してくれた人は「60時間くらい遊べますよ~(^^)」と言っていたけれども。



もう三分の二を使ってしまったのですが・・・。



・・・ま、まぁ、「最終的には手元に戻ってくれば良いので、急いでクリアしなくても大丈夫ですから(笑)」と最初に言ってくれていましたし、気長に取り組みたいと思います。


ソフトと一緒に攻略本も貸してくださったので(^^)


***

何だか喉が痛いです(>_<)夕飯の汁物に酸辣湯を作ったのですが、喉に沁みて切なかった・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

情報番組で見た公式発表。

今日(・・・というかもう昨日ですが)はお休みだったので、情報番組をいくつか見ることが出来ました。




契約内容が凄すぎてポカーンとなるしかなかったですよ。




契約期間が13年って・・・長いだろ・・・。しかも軍隊に赴いている期間が入ると15年以上なんて・・・。

小学校から高校、軍役が入ると大学を出るくらいまでの期間を拘束されるというわけですものね・・・。しかも芸能界を引退するなどで契約を解除する場合、会社が投資したお金などの3倍とかを違約金として払わなければならないとか。


スケジュールも物凄かったようですし・・・。数時間の睡眠時間しか持てないくらいのスケジュールって・・・(・_・;)そんな生活が続いたら、疲れが取れないばかりか溜まって行く一方ですよ。
自分でも睡眠時間が少ない日はテンション上がらないし疲れやすいし。


頑張ってきた分のお給料がもらえないのもヒドイ話です。彼らが稼いだお金の殆どを会社が取っていたということなのかな・・・?
凄く活躍している彼らですから、それに見合うお給料をもらっているのかと思っていましたが・・・。


「解散を前提にする申請ではない」とテレビで流れた公式文に、ちょっとホッとしました。


彼らが希望を持って音楽活動が出来る環境になるよう、自分もお祈りしています・・・。


文面がまとまってませんが、今日もいっぱいいっぱいです。休みだったのにいっぱいいっぱい。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

東方神起。

東方神起の、話というか・・・。



自分がそれを知ったのは今日(2日)のお昼でした。

職場で患者様のお昼ご飯のお膳を下げていたら、同僚が一人やってきたのですよ。”どうしたのかしら?”なんて思っていたら、

「梅ちゃん梅ちゃん!大変!!東方神起が解散の危機なんだって!!」



・・・は?・・・・って、はぁぁぁぁぁぁっ!?



自分:「なんでなんで!?つか、え、なんでですか!?」

先輩:「いや、私にも分からないのよ。患者様のテレビでチラッとそんなことが出てたの!!」

みたいな(・_・;)
仕事中でも頭の中は”え?なんで?何があったの??”でグルグルグルグル。



自分は『The Secret Code』を聴いて東方神起を好きになったというかの新米ですが、そんな自分でも衝撃を受けました。

彼らの名前は前から知ってはいたのですが、曲をしっかり聴いたことはなくて。・・・というか、聴かず嫌いをしていたというか・・・。
でも今回のアルバムは何でか発売前から気になっていて。そのうち治まるかと思いきや、発売した後もやっぱり気になっていて(笑) ”給付金も入るし、思い切って買っちゃうか!?”と一番高いやつ(←何でかこれをレジに持って行ってた)を買って聴いてみたら(←レンタル開始前だったし)、凄い良かったんですよ。何回も聴いてしまうくらいに。
DVDを見たら更にテンションが上がって、今までのアルバムをレンタルしてきたりしましたし(^^)

こんなに良い音楽を作っている人たちを何で今まで聴かず嫌いしていたんだろうと、思わず後悔もしました。ここまでアーティストに夢中になるのは本当に久しぶりで(^^)
ライブも成功して、これからもっと飛躍するのだろうと思っていた矢先の出来事だったので、ただただびっくりというか・・・なんと言うか・・・。


解散をしないで欲しいな、と思います・・・が・・・。・・・どういう形で落ち着くのか、とりあえず見守りたいと思います。


でも、やっぱり・・・解散・・・は・・・ヤだな~・・・。こんなに良い音楽を奏でられる人たちなんですもの。・・・惜しいですよ・・・。




って、録画してた『ハガレン』見るの忘れてた・・・。明日・・・というか今日起きてから見よう・・・。なんか今はもうイッパイイッパイ。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然なるままに。 | NEXT
